0

    永明は現在和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドで飼育されており、2023年2月末に中国四川省の成都ジャイアントパンダ繁育研究基地に移動する予定です

    2024.02.03 | admin | 50次围观

      永明の生涯を振り返る

      ジャイアントパンダの永明は、1992年8月28日に東京都にある上野動物園で生まれました。永明は、父親の力力と母親の歡歡の間に生まれた唯一の子で、上野動物園で誕生した初めてのジャイアントパンダでした。永明は、誕生からすぐに多くの人々に愛され、上野動物園の人気者となりました。

      永明は、2000年に中国の四川省にある臥龍自然保護区に返還されました。これは、中国と日本の間で交わされた協定に基づくもので、上野動物園で生まれたジャイアントパンダは、一定の年齢に達したら中国に返還されることになっていました。永明は、臥龍自然保護区で飼育され、2002年に初めて繁殖に成功しました。永明は、その後も数回にわたって繁殖に成功し、合計16頭の子供をもうけました。

      永明は、2023年2月に中国四川省にある臥龍自然保護区で死亡しました。死亡の原因は老衰でした。永明は、30歳という高齢で亡くなりましたが、これはジャイアントパンダとしては比較的長寿でした。永明は、上野動物園で生まれ、中国で繁殖に成功したという功績を残してこの世を去りました。

      永明が日本に与えた影響

      「永明が日本に与えた影響」

      ジャイアントパンダは、中国が生息地とする貴重な生物です。日本は、1972年に中国との国交正常化を機に永明と梅梅という2頭のジャイアントパンダを受け入れました。永明は1992年7月1日、アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)で生まれ、日本で初めて生誕したジャイアントパンダとして話題になりました。永明はその後、16頭の子供をもうけ、日本におけるジャイアントパンダの保全に大きく貢献しました。また、永明は穏やかな性格と愛らしい姿で多くの日本人から親しまれ、ジャイアントパンダの知名度を高める役割を果たしました。永明は、2023年2月に中国に返還されましたが、日本に与えた影響は計り知れません。

      永明の中国移送に向けて

      永明の中国移送に向けて

      ジャイアントパンダの永明の中国への移送に向けた準備が進んでいます。永明は現在和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドで飼育されており、2023年2月末に中国四川省の成都ジャイアントパンダ繁育研究基地に移動する予定です。移送はチャーター機で行われ、永明の健康状態を考慮した上で慎重に計画されています。

      永明は1992年9月14日に中国で生まれ、1994年10月16日にアドベンチャーワールドに到着しました。以来、永明はアドベンチャーワールドのスターとして多くの観光客に愛されてきました。また、永明は16頭の子どもをもうけ、ジャイアントパンダの繁殖に大きく貢献しました。

      永明の中国移送は、日本と中国の友好関係の証として行われます。中国はジャイアントパンダの原産地であり、中国政府はジャイアントパンダの保護と繁殖に力を入れています。永明の移送は、中国のジャイアントパンダ保護活動に貢献すると期待されています。

      永明の中国移送は寂しいことですが、永明が中国で健康で幸せに暮らせることを願っています。

    永明は現在和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドで飼育されており、2023年2月末に中国四川省の成都ジャイアントパンダ繁育研究基地に移動する予定です
    版权声明

    本文仅代表作者观点,不代表xx立场。
    本文系作者授权xxx发表,未经许可,不得转载。

    发表评论